■2003年作品■

★このページでは2003年に製作した人形を紹介しています。


★「東京ミュウミュウ」より、ミュウミントこと藍沢みんと。大きさは1/6くらいで、いつも通りのファンド製です。

例によって例の如く製作開始から一年以上かけてしまいましたけど、イイ感じに仕上がってくれたのでオッケーオッケー。最初は普段作っている感じで頭身が高く身体も細めでしたすけど、年齢が高い感じになってしまうので仕上げながらバランスをいじってみました。

フェラーリレッドばりに論争を呼ぶとの説もある(こちらを参照っっ)コスチュームの青緑はイイ感じに出せたと思います。ちなみに調色レシピはターナーのガッシュのベリルグリーンにプルシアンブルー(ヒュー)を少々。髪や羽根はウルトラマリンライトのグラデです。みんとを見に来てくれたあげたゆきを氏とイベント会場にて語りましたが、やっぱり美しい青は難しいです。

2003年9月完成。

撮影:いなばやさん

こちらのHPのイベントレポートに画像を載せていただいているようです(ここには無い角度でした。感謝〜)。

★「ホイホイ兎とコンバット狐」バージョンのコンバットさんです。後ろ姿がマヌケでお気に入りっっ。

2003年12月完成。

2004.06.01 カラー画像追加


★「大草原の小さなゴキブリハウス」バージョンのコンバットさんです。ちょっと息抜きお手軽造形。ふふふ。





”人形の館”TOPへ