■1997年作品その1■

★このページでは1997年に製作した人形を紹介しています。





★1段目の”桃子”はカプコンのクイズゲーム”虹色町の奇跡”のキャラクターです。とある
ディーラーさんからの依頼で製作。スタートした時点では全くキャラクターを知りませんでしたが、
その後サターン版をプレイして桃子が好きになり、ちょっと良い感じに仕上がったと思っています。
この人形はワンフェスのコンペでカプコンの岡本常務から賞をいただき、とても嬉しかったです。
え〜と、おしりがお気に入りだった様でっっ。

スケールは1/6.5くらいです。1997年8月完成。


★2段目の”真由美先生”も”虹色町の奇跡”のキャラクターです。こちらは製作が間に合わず
途中原型に無理矢理着色していますっっ。このあと全体的にボリュームアップするつもりでしたが
諸々の事情で中断しました(こんなのばっかり…)。この髪型がくせ者で、髪だけで5パーツに
なっています。真由美先生もサターン版で好きになりました。”お勉強してる?”って感じで。

スケールは1/6.5くらい。



-



★こちらは「魔法使いTai!」の七香です。油壺先輩に次いで好きなキャラクターなんですけど、諸々の事情で中断。現在気まぐれに改修中です(気が向いたときに手を加えているだけなので完成は未定っっ)。私にしては大きめの1/5くらい。隣に立っている1/100Mk.Uと比べると大きさがわかると思います。

ところで最後の3枚が改修前なんですけど…改修したの、わかりますか??


”人形の館”TOPへ