■円応文彦作品■

●このページでは鉄虎竜の古参メンバーの一人、円応文彦の作品を紹介しています。
カプコン系キャラクターの造形が多い彼ですが、最近はアニメ作品のフィギュア等も
増えて、更に腰の入った肉体造形に磨きがかかっています。じっくりとご覧下さい。

■円応文彦宛てのメールはこちらまで■


●「ストリートファイターZERO」より、豪鬼(ゴウキ)と”殺意の波動に目覚めたリュウ”です。97年の作品ですが、すでに「円応立ち」は確立。背中が”語って”います。

スケールは1/8。

ゴウキ1

ゴウキ2

滅殺リュウ

ゲン&ゴウキ

滅殺リュウ&ゴウキ
●「ストリートファイターZERO」より、アレックスと元(ゲン)。アレックスや獅子王凱などには円応造形独特の”色気”を感じます。

アレックス

ゲン1

ゲン2
●こちらも「ストリートファイターZERO」から、ガイとケン。これぞ円応流!というカンジの腰がGOODです。

ガイ1

ガイ2

ケン
●ストリートファイターシリーズのボスと言えばこの人、ベガ様です。スケールは他作品と同じ1/8ですが、その巨体とマント故に物凄いボリュームになっています。

ベガ1

ベガ2

●「勇者王ガオガイガー」から主人公の”獅子王凱”と、そのライバル”ソルダートJ”です。両作品ともHJ誌に掲載され、ソルダートJは97年2月のWFで販売。好評をいただきました。

スケールは1/8。

ソルダートJ&ガイ

ガイ1

ガイ2

ソルダートJ・1

ソルダートJ・2

●久々のイベント作品、「バガボンド」の宮本武蔵。スケールは1/8です。それでは、円応氏のコメントをどうぞ。

「どうも、久しぶりのイベント物です。吉岡道場に乗り込んだ荒々しい武蔵を造りました。手足のゴツい造形、ボサボサの髪の毛に注目して欲しいですね。あと、目つきは、あの雰囲気出すのに苦労しましたよ。感想などありましたらメール下さい。」

2001.08.20 UP DATE


●2001年夏開催のC3Preに出展された”修羅王シュラト(「天空戦記シュラト」より)”です。スケールは1/10。円応氏自身が前々からやりたかったネタという事で、鎧モノ好きにも納得の造形になっています。

反応次第では八武衆揃い踏みもアリとのことですので、リクエストや感想などのメールをお待ちしています。

2001.09.04 UP DATE



TOPページへ